食農ビジネス学科1年・西田さんが「中国ふれあいの場大学生交流事業」に参加します


食農ビジネス学科活動報告
UPDATE 2023-07-26

食農ビジネス学科1年生の西田みづきさんが、独立行政法人国際交流基金主催の「中国ふれあいの場大学生交流事業」(オンライン)に応募し、参加することになりました。

西田さんは「長沙ふれあいの場 日本語コーナー」に他の日本人学生2名とともに参加し、中国の大学生に日本紹介コンテンツを提供し、日中交流イベント等を通じてオンラインで交流する予定です。

本事業参加にあたり西田さんは「今年シドニーに留学した時、私は日本のことをあまり知らないということに気付きました。帰国後は日本を多様な面から学んでいきたいという思いが強くなり、本事業に参加することを決めました。交流を通じて、中国についての知識も増やしていけたらいいなと思っています。留学時は現地でいろいろな人たちに出会えたことが私の成長につながりました。今回の交流でも、積極的に会話を通じてより良いものを一緒に作り上げていきたいと思っています」と話してくれました。

中国ふれあいの場事業:https://xinlianxin.jpf.go.jp/fureai/

長沙 ふれあいの場:https://xinlianxin.jpf.go.jp/fureai/changsha/